けんちくの競馬予報@穴狙い隊

どうもけんちくです。主に中央競馬の予想を自分が好きなように予想していきたいと思いまーす!ただの直感型なのでレースの傾向だったり難しく考えずに予想していきます!!主に重賞レースや全レース軸馬予想などをしていきたいと思います。みんなで金持ちになろうぜ!!

天皇賞秋2018 枠順確定後予想

スポンサーリンク

どーもけんちく(@keibaningen)です!

 

f:id:KENCHIKU_KEIBA:20181025190506j:image

 

昨年は超不良馬場で多くの馬が力を出しきれなかったレースになった天皇賞秋。

それでもキタサンブラックの強さが目立ったレースになりました。

スタート出遅れからの4コーナー回った時には先頭。圧倒的な強さでしたね。

 

今年は2頭が人気の中心になりそうな予感。

今日枠順が確定して1番最初に感じたのは

 

これはバチバチの予感笑

 

 

それではまず枠順です!

 

1枠1番 ステファノス 牡7 C.オドノヒュー 58

2枠2番 ブラックムーン 牡6 横山典 58

3枠3番 ヴィブロス 牝5 福永 56

4枠4番 レイデオロ 牡4 C.ルメール 58

4枠5番 スワーヴリチャード 牡4 M.デムーロ 58

5枠6番 マカヒキ 牡5 武豊 58

5枠7番 アルアイン 牡4 北村友 58

6枠8番 ダンビュライト 牡4 戸崎 58

6枠9番 サングレーザー 牡4 J.モレイラ 58

7枠10番 キセキ 牡4 川田 58

7枠11番 ミッキーロケット 牡5 和田 58

8枠12番 サクラアンプルール 牡7 田辺 58

8枠13番 アクションスター 牡8 大野 58

 

人気しそうなところが真ん中に固められましたね〜笑

 

こうなってくるとやはり4枠の2頭が気になるしお互いに牽制しあう位置取りになってきそう。

あとはスタート次第で変わってきそうですね。

 

逆に1枠1番を引いたステファノスは怖い1頭になってくるんではないでしょうか。

 

内枠が欲しかったミッキーロケット、サングレーザー辺りはポジション取りが難しくなったと思います。

 

また今回は逃げ馬不在なのでペースを握りそうなのはアルアイン、ダンビュライトあたりでしょうか。

 

最終追い切りもみての

現段階で印をつけるとすれば

 

マカヒキ

レイデオロ

アルアイン

△スワーヴリチャード

△ミッキーロケット

ステファノス

 

ですかね。

 

サングレーザーは意見が分かれそうですが僕は消しでいこうと思います。

内枠に入れれば前走のようなロスのない競馬で2000mもこなせるだろうと思いましたが今回は有力馬よりも外枠にはいってしまったことで競馬が難しくなると予想します。ある程度良い位置を取らないと東京の2000mは厳しいと思うのでここは消しで。

 

キセキに関しても内枠が欲しかったところですかね。折り合い不安があるのでGⅠ馬ですがこのメンバーの中では少し劣るかなといった印象なので消しです。

 

まぁこの2頭がきたら死亡ってことで笑笑

 

最終予想は土曜日に発表したいと思います。

みなさんの意見なども教えていただけるとありがたいです。

 

僕の予想でよければぜひ参考にしてみてください!!

 

スポンサーリンク