けんちくの競馬予報@穴狙い隊

どうもけんちくです。主に中央競馬の予想を自分が好きなように予想していきたいと思いまーす!ただの直感型なのでレースの傾向だったり難しく考えずに予想していきます!!主に重賞レースや全レース軸馬予想などをしていきたいと思います。みんなで金持ちになろうぜ!!

スワンS2018 最終予想

スポンサーリンク

どーもけんちく(@keibaningen)です!

 

f:id:KENCHIKU_KEIBA:20181026120922j:image

スワンSの枠順が確定しましたので

僕の最終予想を発表していきたいと思います!

 

さぁいこう!

 

 

◎8枠10番 モズアスコット 牡4 C.ルメール 58

安田記念を制覇し夏場を休養にあててスワンSから始動。長期休養ははじめてで休み明けはどうかという意見はあるがこのメンバーでは能力は1段上だと思うしルメール騎手が乗った5走は3-2-0-0と連対率100%と驚異的だし京都の外回りは直線も若干長いのでこの馬にとってはプラスになる。他の馬にマークされると思うが直線の瞬発力勝負になれば関係なく上がってくると思うし馬券内は確実。トップハンデも問題なし。ここを勝ってマイルCS、香港遠征の弾みにしてほしい!

 

◯5枠5番 グァンチャーレ 牡6 古川 56

休養明けでスワンSから始動。京都を得意とし先行力は高いものを持っていると思う。また今回は逃げ馬不在で先行馬のペースでレース展開が変わってきそうなのでモズアスコットをマークするとスローペースになりそう。そうなると先行して上がりも使えるこの馬は魅力的。

 

▲7枠8番 ロードクエスト 牡5 M.デムーロ 56

夏場を使って中6週からの参戦。近3走は安定した走りを見せているがあと少しといったところ。京都での成績はあまりよくはないがこの馬はどちらかといえば先行して安定したラップを刻めれば最後まで脚はもつと思うので直線が長いところや坂があるところよりは京都の方が合っていそう。鞍上もデビュー当初に乗っていたデムーロ騎手に乗り替わり逆転あり。

 

△6枠6番 レーヌミノル 牝4 和田 54

近走はあまりパッとしない印象だがGⅠを多く経験してるだけに能力は高そう。あまり前目に行きたい馬がいないので今回は楽にポジションを取りロスなく走れれば前残りで馬券内もありそう。

 

△4枠4番 デアレガーロ 牝4 福永 54

スタートがあまり得意ではないといった印象。上がりはそこそこ使えるが今回は後方に強い馬が多いため自分の競馬ができなさそう。京都は1度2着に入っているので向いてるとは思う。出遅れなければ。

 

△7枠9番 ヒルノデイバロー 牡7 四位 56

昨年は12番人気ながら2着と好走。ここ最近は少しゲートで遅れてあっさり負けるといった印象。ゲートをしっかり出て先行していければ馬券内の可能性も。外枠に入ってしまったのでスタート命って感じですかね。

 

以上の6頭に印をつけたいと思います。

 

買い目としてはモズアスコットはやはり強いので馬連、3連複、3連単辺りを狙いたいと思います!

スポンサーリンク