けんちくの競馬予報@穴狙い隊

どうもけんちくです。主に中央競馬の予想を自分が好きなように予想していきたいと思いまーす!ただの直感型なのでレースの傾向だったり難しく考えずに予想していきます!!主に重賞レースや全レース軸馬予想などをしていきたいと思います。みんなで金持ちになろうぜ!!

天皇賞秋2018 最終予想

スポンサーリンク

どーもけんちく(@keibaningen)です!

 

 

土曜日の成績はどうでしたか?

僕はスワンS

モズアスコット本命グァンチャーレ対抗だったのでまぁまぁですね笑

アルテミスS

本命エールヴォアも相手選びミスで負けでした笑

 

 

 

f:id:KENCHIKU_KEIBA:20181027220508j:image

 

さてでは気持ちを切り替えて

天皇賞秋最終予想やっていきましょう!!

 

 

マカヒキ 牡5 武豊 58

札幌記念で2着になり復調気配。枠順も注目馬2頭をしっかりマークできる位置といい枠を引いたな〜といった印象。最終追い切りは軽めの調整だったが本番ではレジェンド武豊騎手の力で十分勝ちまである。天皇賞秋で完全復活を期待。

 

レイデオロ 牡4 C.ルメール 58

休み明けであったオールカマーではこの馬らしい力を十分に発揮。1度叩いてGⅠに向かうところはとても良い印象。枠順も内目で隣には想定1番人気のスワーヴリチャードをマークできる位置で良い枠。鞍上も絶好調のルメール騎手で馬券内はかたい1頭になりそう。

 

アルアイン 牡4 北村友 58

オールカマー2着からの参戦。今回は逃げ馬がいないのでこの馬のペース次第でレース展開が左右されそう。また調教での動きもよくサトノノブレス馬なりで先着。できれば内枠が欲しかったがスタートうまく出れれば良い位置でレース運びができそう。不安要素としてはゴール前の直線の坂ぐらい。

 

△スワーヴリチャード 牡4 M.デムーロ 58

春の安田記念から直行。左回り巧者で未だ馬券外はなし。調教でもスピード感のある走りをしているので問題はなさそうだがやはり叩き2走目のマカヒキレイデオロの方が状態は良さそう。不安要素は休み明けのみ。

 

△ミッキーロケット 牡5 和田 58

宝塚記念を勝って天皇賞秋へ直行。少し調整が遅れている部分があったが最終追い切りでは同レースのダンビュライト一杯に馬なりで先着。休み明けではあるが仕上がりは十分。GⅠを取ったことで一気に本格化しそうな1頭ではある。

こちらも不安要素としては休み明け。あとは外目の枠に入ったので少し余分に脚を使われそうといった感じ。

 

ステファノス 牡7 C.オドノヒュー 58

毎日王冠4着から。これぞ叩き良化型という馬で1枠1番を引いたことで人気薄ではあるが注目したい1頭。年齢の衰えを少し感じるがロスのない競馬をすれば馬券内も十分可能性はある。鞍上も今日2勝と力は十分。

 

 

人気馬の消し要素

サングレーザー

距離不安。東京不得意?

ヴィブロス

休み明け。距離不安。有力馬と位置取りがかぶる。

キセキ

香港から不調気味。前走3着だが前有利の展開であまり強い競馬をしていない。外枠。折り合い難。出遅れ癖。

 

まぁこの3頭が来たら負けです笑笑

 

 

明日はマカヒキに頑張って欲しいです!!

レジェンドパワーでマカヒキを勝ちに導いてくれ!!

スポンサーリンク