けんちくの競馬予報@穴狙い隊

どうもけんちくです。主に中央競馬の予想を自分が好きなように予想していきたいと思いまーす!ただの直感型なのでレースの傾向だったり難しく考えずに予想していきます!!主に重賞レースや全レース軸馬予想などをしていきたいと思います。みんなで金持ちになろうぜ!!

重賞予想結果(2018/10/27.28)

スポンサーリンク

どーもけんちく(@keibaningen)です!

 

今週はアルテミスSスワンS

そしてGⅠ天皇賞秋。

 

みなさんの結果はいかがでしたでしょうか?

 

僕が印をつけた馬たちはこちらです。

 

アルテミスS

◎エールヴォア➡︎3着

◯ウインゼノビア➡︎4着

▲ミディオーサ➡︎8着

△シェーングランツ➡︎1着

△グレイシア➡︎11着

△キタイ➡︎12着

 

◎エールヴォアは3着と好走しましたが2着に入ったビーチサンバを軽視してしまい馬券は外れ笑

◯ウインゼノビアももう少しでしたね。

勝った馬が強かったです。

▲ミディオーサは力を出しきれず馬群に沈んだといった感じでした。次走に期待したいと思います!

 

 

スワンS

◎モズアスコット➡︎2着

グァンチャーレ➡︎3着

ロードクエスト➡︎1着

△デアレガーロ➡︎6着

レーヌミノル➡︎7着

ヒルノデイバロー➡︎11着

 

◎モズアスコット2着。休み明けでエンジンがかかるのが遅く少し伸びあぐねていたといった感じでしたね。本来のスピードを出しきれていなかったです。本番はマイルCSなので叩きにしては上出来だと思います!

グァンチャーレも得意の京都で3着とよく粘りました。1.2着馬能力が上なのでよく食らいついたと思います!

ロードクエストはモズアスコットをマークしうまくレースを運ぶことができたことが勝因だと思います。ただ休み明けのモズアスコットにハナ差勝ちだとマイルCSでは使い詰めというところもあり少し厳しそうですね。

 

馬券は3番手評価までで決まり見事的中!!

 

 

天皇賞

マカヒキ➡︎7着

レイデオロ➡︎1着

アルアイン➡︎4着

△スワーヴリチャード➡︎10着

△ミッキーロケット➡︎5着

ステファノス➡︎9着

 

マカヒキはスタートでスワーヴリチャードと接触。あまりいいスタートをきれず武豊騎手の言葉通り脚を溜められず惨敗といった感じでした。今後はJC➡︎有馬記念のローテですかね?また期待したいと思います!

レイデオロはレースを好位置で運び自慢の末脚で余裕の1着。さすがはダービー馬といった走りでした。JCは回避濃厚なので次は有馬記念ですね。ここでも好走すると思います!

アルアインは前目でレースを運びいい競馬ができたと思います。距離適性の高さを発揮したと思います。ただ瞬発力勝負になる東京ではやはり少し厳しかったですね。有馬記念に出走なら中山は合うと思うので期待したい1頭です。

△スワーヴリチャードはスタートがすべてでした。休み明けということもあったと思います。ただこれでJCには期待したいですね。

△ミッキーロケットも休み明けでしたがいい競馬ができました。こちらもJC、有馬記念と期待したいです!

ステファノスは年齢の衰えですかね。

 

2着のサングレーザーは距離をこなしたというよりは頭数が少ないのでうまく内を回ることができたためレース展開がはまったといった印象ですね。逃げるダンビュライトの出走取り消しとスワーヴリチャードの出遅れのおかげでといった感じで少し悔しいです。

3着キセキはやはり前に行きましたね。僕的には4着のアルアイン、5着のミッキーロケットにかわされるのではと思いましたがさすが川田って感じでした笑

 

とまぁこんな感じですね。

天皇賞秋は少し残念な結果になりましたがまだ秋のGⅠシーズンは続きます!

 

JBCエリ女マイルCS、JC、チャンピオンズC、阪神JF朝日杯FS有馬記念ホープフルSとまだまだこれからです!

スポンサーリンク