けんちくの競馬予報@穴狙い隊

どうもけんちくです。主に中央競馬の予想を自分が好きなように予想していきたいと思いまーす!ただの直感型なのでレースの傾向だったり難しく考えずに予想していきます!!主に重賞レースや全レース軸馬予想などをしていきたいと思います。みんなで金持ちになろうぜ!!

愛馬情報 デビュー前最終追い切り

スポンサーリンク

どーもけんちく(@keibaningen)です!

 

このブログでは僕の出資馬であるクリッパークラスについての最新情報をお届けしたいと思います!

 

今回は11月4日(日)東京芝1600mの出走が決まり、31日に最終追い切りを行なっているのでその情報です!

 

まずは調教内容です。

石川裕 南W良

54.7- 39.6- 13.7 強めに追う

グレイテスト(二未勝)馬なりに0.7秒追走0.4秒遅れ

 

初めてのWコースでの追い切りだったので少しタイムが遅くなってしまったのかなといった印象です!

 

1週前の坂路での調教が素晴らしかっただけに少し不安が残る追い切りになりました。

 

調教師のコメントには

3頭併せで他馬を気にする様子はなく、真面目に走っていた。

ただ、少し追い出してからスピードに乗るまでがモタモタしていて坂路での動きより物足りなさを感じた。

スタートがそれほど速いわけではないのでゲートを上手くでて流れに乗って走れれば。

 

調教で馬にまたがった石川騎手は

道中の走りは悪くなかったが手前を替えないところが気になった。手前を替えてくれればスピードが乗っていい走りを見せてくれそう。

瞬発力勝負より早めに仕掛けて長くいい脚を使うタイプだと思うので長い直線の東京は合っている。

 

といったところです。

 

石川騎手のコメントにもあったとおり手前を替えないってところが少し気にはなりますがそこは騎手がうまくやってくれると思います。いやっやってもらわないと困ります笑

あとは直線勝負になりそうな東京でどういったレース運びができるかとても楽しみです!

新馬戦は少数頭になると思うので勝ちまで十分に狙えると思います!

 

あとは怪我なく無事にゴールまでたどり着いて下さい!笑

 

以上!

 

誰得出資馬情報でした!

スポンサーリンク