けんちくの競馬予報@穴狙い隊

どうもけんちくです。主に中央競馬の予想を自分が好きなように予想していきたいと思いまーす!ただの直感型なのでレースの傾向だったり難しく考えずに予想していきます!!主に重賞レースや全レース軸馬予想などをしていきたいと思います。みんなで金持ちになろうぜ!!

JBC競争2018 最終予想

スポンサーリンク

どーもけんちく(@keibaningen)です!

 

さてさて今回は中央でのJBC競争。

今までのレースとは全く別のレースになると思ってます!

中央馬が多い中で地方馬の巻き返しはあるのか!

 

それではJBC競争まとめて3ついきましょう。

 

ここは軽めの説明で、、、

 

まずはJBCクラシックから

◎4番サンライズソア 牡4 C.ルメール 57

関西でのレースの成績が良い。また調教でも動けているし内目の枠に入ったことで楽に競馬を進められそう。スタートから前目でそのままゴールしてくれれば勝ちは十分ある。

◯9番ノンコノユメ セ6 内田博 57

GⅠで戦ってきた経験はここでは1枚上手で鞍上との手も合う。もう少し内目が欲しかったがそれでもペースが流れればこの馬にとってはプラスになる。

▲12番アポロケンタッキー M.デムーロ 57

能力的にはケイティブレイブに劣るが中央なら巻き返しは十分にある。1度使ってのここなら十分馬券内はある。

ケイティブレイブ

クリソライト

センチュリオン

△オメガパフューム

 

 

つぎにJBCスプリント

◎14番モーニン 牡6 C.デムーロ 57

コリアスプリントを休み明けながら勝ちきりここでの状態も良さそう。外枠に入ってしまったことら少しマイナスだが能力的には高い。ここでは勝負になる。

◯5番マテラスカイ 牡4 武豊 57

前走は初の地方で+18キロは仕上がり不足感が否めなかった。中央に戻って1度使った効果を発揮できそう。

▲1番ネロ 牡7 戸崎 57

最内枠は大幅にプラス。ダートの実績もあるし1200なら人気薄ならこの馬にもチャンスはある。

△グレイスフルリープ

レッツゴードンキ

△テーオーヘリオス

△ウインムート

 

ラストはJBCレディスクラシック

◎3番クイーンマンボ 牝4 C.ルメール 55

前走は休み明けで仕上がり不足。今回はキッチリ仕上がっているし内枠は有利。京都での実績もあるし鞍上も連続して乗るので好印象。ここは勝ち負けか。

◯4番ラビットラン 牝4 M.デムーロ 55

ダート実績が高く仕上がりも良い。鞍上も連続して信頼のデムーロ騎手。こちらも内枠で上位2頭の争いになりそう。

▲7番カワキタエンカ 牝4 池添 55

初ダートだがハナを切る競馬ができることと馬体的にパワータイプなのは好印象。母父クロフネなのでダートで走る可能性も十分ある。穴ならこの馬。

△フォンターナリーリ

△ファッショニスタ

△アンジュデジー

△プリンシアコメータ

 

以上です!

 

中央開催のJBCはもーーーわからん笑

ただ実績と仕上がりを重視して考えてみました!!

 

当たりますように!

スポンサーリンク