けんちくの競馬予報@穴狙い隊

どうもけんちくです。主に中央競馬の予想を自分が好きなように予想していきたいと思いまーす!ただの直感型なのでレースの傾向だったり難しく考えずに予想していきます!!主に重賞レースや全レース軸馬予想などをしていきたいと思います。みんなで金持ちになろうぜ!!

エリザベス女王杯 全頭分析

スポンサーリンク

どーもけんちく(@keibaningen)です!

 

f:id:KENCHIKU_KEIBA:20181108041901j:image

 

去年は3歳ながらモズカッチャンめっちゃ強ってなったレースでした笑

僕の本命はミッキークイーンでした笑

 

はたして今年もモズカッチャンなのか笑

 

 

もう木曜日やんって思いながらもエリザベス女王杯の全頭分析したいと思います笑

 

またすぐ枠順確定後の最終予想もアップされると思いますがそちらご覧いただけるとうれしいです笑

 

では全頭分析やっていきましょう!

 

アドマイヤリード 牝5 藤岡康 56

府中牝馬Sからの参戦。前走は休み明けで仕上がり不足な印象。1度叩いての参戦は好印象ではあるがこの馬のベスト距離は1600、1800辺りだと思うので2200は厳しそう。ただ京都の馬場を得意としているので迷う1頭。

 

テルナミノル 牝5 四位 56

3ヶ月半休養明けからの参戦。重賞で斤量55キロ以上の戦績がすこぶる悪い(0-0-0-6)。ここではさすがに厳しい。

 

カンタービレ 牝3 C.デムーロ 54

ローズS➡︎秋華賞のローテからの参戦。前走はアーモンドアイを完全マークで後方からの競馬だったが上がり3位の脚で好走。おそらく今回は前走よりもポジションを上げての競馬になると思うのでここでも期待の1頭。ただ秋華賞が仕上がりがMAXだったと思うので中3週でどれだけ回復できるのかが不安要素ではある。

 

キンショーユキヒメ 牝5 秋山 56

重賞ではいいところなし。ここで一変という感じでもない。斤量も増えるのでこのでは厳しい。

 

クロコスミア 牝5 岩田 56

昨年の2着馬ではあるが今年に入って少しパフォーマンスを落としている印象。昨年のような前目有利な展開ならチャンスはある。京都の馬場は合うと思うし岩田騎手とも合う。ここでは抑えておきたい1頭。

 

コルコバード 牝5 浜中 56

条件戦を一気に勝ち上がりOP2着からの参戦。安定した走りを見せてはいるがあくまで条件戦で相手関係がガラッと変わる今回はどうなるか。斤量も過去最高の56キロと不安材料だし、過去5年で関東馬が馬券に絡んだのはマリアライトヌーヴォレコルトのみでこの馬にそこまでの素質は感じないのである程度割引きは必要かと。内枠ならギリ抑えるかどうか。

 

スマートレイアー 牝8 武豊 56

京都大賞典8着からの参戦。馬は好きだがもうさすがに年齢の衰えかなといった印象。ただローテ的にはここを目標にしているしここを勝って引退というラストもありそう。鞍上も最も手が合う武豊騎手で好走気配はある。ある意味注目の1頭。

 

ノームコア 牝3 C.ルメール 54

紫苑S1着からの参戦。秋華賞をパスしてここに持ってきているのは好印象。なにより前走の勝ち方が強かった。距離的な不安もなく鞍上も絶好調中のルメール騎手でおそらくモズカッチャンに続く2番人気。不安要素としては初関西輸送と関東馬の成績不振。ただ馬の素質的には十分ある。

 

ハッピーユニバンス 牝6 松若 56

前走は斤量ハンデを活かして3着だが前走より斤量+5キロは厳しい。ここでもさすがに。

 

フロンテアクイーン 牝6 蛯名 56

7走連続馬券内中。前走はクイーンSで減った馬体を戻すことであまり仕上がりとしてはよくはなかったが3着と好走。今回秋華賞以来の2度目の京都ではあるが馬としては今が1番充実期で勝ちがあるとしたらここ。距離延長もこなせると思う。不安要素としては輸送と関東馬の成績不振。

 

プリメラアスール 牝6 幸 56

今年に入って1度も馬券に絡んでいないし能力的な衰えを感じる。ここでは厳しい。

 

ミスパンテール 牝4 横山典 56

前走は休み明けでスタート出遅れからいいとこなしで終わってしまった感じ。先行していければこの馬の良さは出ると思うのでスタートさえ決まればといった印象。ただこの馬の適正距離は1600辺りかなと思うので2200はさすがに長すぎる気がする。迷う1頭。

 

モズカッチャン 牝4 M.デムーロ 56

昨年の覇者。前走は休み明けながら上がり最速で3着。完全にここを目標にしてきているので必勝態勢で馬券内はかたそう。昨年との違いは斤量だが馬の能力も上がっているので全く問題なし。不安要素はデムーロ騎手の不調だがここでの巻き返しは十分ある。

 

リスグラシュー 牝4 J.モレイラ 56

府中牝馬S2着からの参戦。メンバー的には1.2を争う能力の高さを持っているし鞍上にも期待。昨年は前有利の展開で出遅れが響いての8着に終わったが上がりは最速。近走はマイルを主に使っていたが距離的な不安はない。今年はここを目標にしているので勝ちまであると思う。期待の1頭。

 

レイホーロマンス 牝5 福永 56

近走は斤量ハンデを活かしてそこそこ安定しているがそれでも馬券には絡んでいない。鞍上強化ではあるが斤量差のなくなる今回は厳しい。

 

レッドジェノヴァ 牝4 池添 56

京都大賞典2着からの参戦。前走は斤量ハンデを活かして上がり2位の脚で2着。確かに強い競馬を見せたが夏場を通して使っているだけに少し使い詰め感はある。ただ仕上がりは良さそうだし距離も合う。不安要素としては関東馬ということと長くいい脚というより瞬発力タイプだと思うのである程度ペースが速くなった時どうなるか。今回は頭数も増えるので追い出しが遅れると前走のようにはいかない気もする。抑えはするが本命は打てない。

 

ワンブレスアウェイ 牝5 津村 56

能力的にはいいものをもってはいるが重賞になると十分に発揮できていない印象。距離の不安もないし鞍上との手も合う。不安要素としてはゲートが下手なことと関東馬ということ。ペースがある程度流れていいポジションを取れれば好走はある。枠順次第では抑えておきたい1頭。

 

ヴァフラーム 牝6 川又 56

斤量プラスの今回はさすがに厳しい。川又騎手は好きな騎手だがさすがにGⅠではまだ厳しい。次につながるレースになれば。

 

以上。

だいぶ長くなりましたが全頭分析完了!

 

そして現段階での僕の予想はこちら。

リスグラシュー

◯モズカッチャン

▲ノームコア

カンタービレ

△クロコスミア

スマートレイアー

△フロンテアクイーン

△ミスパンテール

△レッドジェノヴァ

△ワンブレスアウェイ

 

エリザベス女王杯は広めに買うのがいいのかなと感じます。

枠順が確定したらもう少し絞ろうと思いますが現段階で勝負になるのはここらへんかなって感じですかね。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます!

 

今週は仕事がちょっと忙しくて他の重賞に関しては枠順確定後の予想のみアップいたします!

 

スポンサーリンク