けんちくの競馬予報@穴狙い隊

どうもけんちくです。主に中央競馬の予想を自分が好きなように予想していきたいと思いまーす!ただの直感型なのでレースの傾向だったり難しく考えずに予想していきます!!主に重賞レースや全レース軸馬予想などをしていきたいと思います。みんなで金持ちになろうぜ!!

武蔵野S2018 最終予想

スポンサーリンク

どーもけんちく(@keibaningen)です!

 

f:id:KENCHIKU_KEIBA:20181109201528j:image

 

今週の重賞2つ目は武蔵野S

ダート戦の中でもダート1600ってなかなか熱いですよね?笑

 

今回はなかなかの強者が集まったのではないでしょうか!!

 

それでは僕の最終予想です!

 

サンライズノヴァ 牡4 戸崎 56

この馬の末脚は別格。前走は大幅な出遅れでやったなこりゃって思ったら直線で差し切り。4歳になってさらに強さが増した印象。東京も得意としているし調教でもしっかりと動けている。馬券内はかたい。内枠で直線進路がない可能性もあるがこの馬をよく知っている戸崎騎手なら無駄なイン突きはさすがにしない。大外回しても十分勝てる。

 

◯ユラノト 牡4 福永 56

夏を使ってサクッと条件戦を勝ち上がり4ヶ月の休養を挟んでの参戦。2走前に東京を使って強い競馬ができているのでここでも十分力を出せる。距離的にも1600mはベスト距離だと思うし調教もしっかり乗り込んできたなと感じさせる動き。枠も有力馬達より内だし道中うまく運べれば有利にレースを運べる。

 

ウェスタールンド セ6 C.オドノヒュー 56

前走のシリアスSでは前有利の展開ながら最後方から一気の伸び脚で勝ち馬にクビ差の2着。ダート転向後は安定して走れているしオドノヒュー騎手とも手が合いそう。調教でもしっかりと負荷をかけられてレースも気合乗りは良さそう。サンライズノヴァとの末脚勝負になると2頭の競り合いになる可能性も。

 

△ナムラミラクル 牡5 C.ルメール 56

近走は安定しているし前走は前目でレース運びをしてしっかりと粘りの走りができている。ただ大幅に出遅れたサンライズノヴァに差し切られたことで力の差は大きいと思う。鞍上強化だがよくて3着ぐらいかなといった印象。スローに持ち込めれば。

 

グレンツェント 牡5 内田 57

重賞でも好成績を残してきている。交流重賞でもしっかり力を発揮している。ただ少し絶頂期に比べると少し衰えたかなといった印象。休み明けで好走気配もあるが後方に有力馬が集まりそうで直線勝負になると置いていかれそう。よくて3着、掲示板辺りかな。

 

△クインズサターン 牡5 四位 56

重賞でも好走しており、上がりもしっかり使える馬。ただ前走の負けが少し気になる。後方で脚を溜めていた割には伸びずで調子を落としているのかなという印象。ただ内枠に入ったことでロスのない競馬はできる。人気薄だが好走の可能性あり。

 

インカンテーション 牡8 三浦 57

実績を見ると1番魅力的ではあるが休み明けでここは叩き感がみえる。調教での動きもそこまで良くない。上がりは使える馬だが大外枠で有力馬達が後方からの競馬の馬なのでこの馬にとっては不利は大きい。斤量もトップハンデ組なので実力よりすこし割引きが必要かと。

 

以上の7頭です!

△以下はどれも同じぐらいの評価ですかね。

本命馬が飛ぶことはないとは思いますが戸崎さんですからね笑

 

ワンチャンある笑

 

でも頑張れ!!

スポンサーリンク