けんちくの競馬予報@穴狙い隊

どうもけんちくです。主に中央競馬の予想を自分が好きなように予想していきたいと思いまーす!ただの直感型なのでレースの傾向だったり難しく考えずに予想していきます!!主に重賞レースや全レース軸馬予想などをしていきたいと思います。みんなで金持ちになろうぜ!!

福島記念2018 最終予想

スポンサーリンク

どーもけんちく(@keibaningen)です!

 

f:id:KENCHIKU_KEIBA:20181110204242j:image

 

日曜福島メインの福島記念

逃げ残りのレースの印象が強いこのレース。

優勝経験もあるマルターズアポジーなどなかなかおもしろいメンツが揃った気がします!

 

さっそく僕の最終予想いってみますか!

 

◎スティッフェリオ 牡4 丸山 55

前々走の札幌記念では負けてはいるがGⅠ級の馬を相手に好走。前走は2ヶ月休み仕上がり不足が見えた。今回は1度使って相手関係も落ちるここがチャンスと見た。内枠を活かしてロスのない競馬をすれば上がり最速で上がってこれるはず。

 

◯ナイトオブナイツ 牡5 松山56

前走カシオペアS4着から。重賞ではまだいい結果を出せてはいないが今回の仕上がりは最近では1番いい。松山騎手とも手が合うので人気薄の今回は狙い目とみている。距離的にも2000mはこなせるしスタートをうまく決めて好位を取れれば十分勝負できると思う。

 

▲エアアンセム 牡7 田辺 57

オールカマー4着から。1枠1番を引いたことでおそらくある程度前目につけて競馬すると思うのでスタート勝負だと思うが今回は前にいきたい馬が多いので馬群を割れるタイプじゃないので直線で前が詰まるときつい。距離的には2000がベストだが前走の方が仕上がっていたかな〜と思う。

 

△メドウラーク 牡7 丸田 56

調教でしっかり追われてタイムが出ているのは好印象。少し年齢の衰えが見え始めているが平坦な福島コースは合うのでここでは要注意な1頭。

 

マルターズアポジー 牡6 戸崎 57.5

前走は合わないマイルを使われているので度外視。札幌記念は輸送や初の札幌ということで馬場が合わなかったといった印象。今回は2年前に勝っているレースだし距離も2000mに戻したことでこの馬にとっては条件が揃っている。ただ戸崎騎手のテン乗りでトップハンデなのでそこが少し気になる。大逃げをするようならおもしろいかな。

 

△レトロロック 牡6 吉田隼 55

前走休み明けながらOP戦を勝っての参戦。前有利な展開ではあったがしっかり残した部分は評価できる。また調教にもジョッキーが乗っているのはいい印象。ただ勝ちからまた少し空いてしまったのでそこが少し気になる。

 

△マイスタイル 牡4 田中勝 55

札幌記念9着から。人気するほど強い馬だとはそこまで思わないが勝つときは強い競馬を見せるがただ重賞になるとどうなるのかという感じ。おそらく人気になると思うが少し危険の1頭になりそう。

 

スティッフェリオはわかるとして2番手評価が現在11番人気笑

でも信じて応援するのみ!

お前たちは強い。

 

 

スポンサーリンク