けんちくの競馬予報@穴狙い隊

どうもけんちくです。主に中央競馬の予想を自分が好きなように予想していきたいと思いまーす!ただの直感型なのでレースの傾向だったり難しく考えずに予想していきます!!主に重賞レースや全レース軸馬予想などをしていきたいと思います。みんなで金持ちになろうぜ!!

エリザベス女王杯2018 最終予想

スポンサーリンク

どーもけんちく(@keibaningen)です!

 

f:id:KENCHIKU_KEIBA:20181110210117j:image

 

さぁ待ちに待ったエリザベス女王杯

昨年は本命ミッキークイーンでめっちゃ勝った気がする笑

今年はどうなるのかな〜

昨年の覇者モズカッチャン、紫苑Sの勝ち馬ノームコア、GⅠ2着4回のリスグラシュー

注目馬はたくさんいます!

めちゃめちゃ楽しみですね!

 

さてさて

それでは僕の最終予想です!

 

どうぞ!

 

リスグラシュー 牝4 J.モレイラ 56

前走府中牝馬S2着から参戦。昨年は8着に敗れてはいるが今年はここを目標に作られているので昨年とは違い仕上がり抜群。GⅠ2着4回からわかる通り能力の高さはピカイチ。調教に騎手が乗っていることも好印象だし、距離もこなせると思う。ある程度ペースは流れると思うので後ろ過ぎなければ十分馬券にはなる。

 

◯ノームコア 牝3 C.ルメール 54

紫苑Sを勝っての参戦。秋華賞を使わずここに目標を置いて仕上げてきたのは好印象。実力的には3歳牝馬の中ではアーモンドアイに続くレベルにあると思う。初の関西遠征と初の京都にはなるが絶好調ルメール騎手を乗せてある程度前目に出していく競馬なのでそこまで問題もない。

 

▲モズカッチャン 牝4 M.デムーロ 56

前年度覇者。札幌記念は3着だったが後方から上がり最速を使えている。完全にここを目標に仕上げてきている。京都も得意な方だし今年も十分勝負になる。不安材料としてはデムーロ騎手の不調と前を走る馬のペース。昨年のようなペースならおそらく馬券内には入ってくるはず。

 

カンタービレ 牝3 C.デムーロ 54

前走秋華賞3着。前走はアーモンドアイをマークして後方からのレースだったがしっかり上がりも使えてこの馬の能力の幅は広がったはず。今回はおそらく前で競馬する形になると思うので前を走る馬のペース次第ではって感じ。秋華賞からくる馬の成績はそこそこいいので抑えてはおきたい。

 

△レッドジェノヴァ 牝4 池添 56

京都大賞典2着から。前走の評価は分かれるところではあると思うがあまり高い評価はしていないです。斤量のハンデが大きかったと思うし頭数が少なかったので少し遅れた追い出しでも馬群を割ってこれたのかなという印象。今回は頭数も多いしある程度マークされて外から被されると少しきつくなるかなという印象。ただ条件的には向いているし好走してもおかしくないので抑え。

 

△フロンテアクイーン 牝5 蛯名 56

府中牝馬S3着から。重賞でも安定した走り。距離の問題もない。この馬は強い馬に引っ張られてくる印象が強いので内枠で溜めた脚で直線で伸びてくる馬たちと一緒に上がってくる可能性もある。京都コースは秋華賞以来走っていないのでそこが少し不安。

 

スマートレイアー 牝8 武豊 56

京都大賞典では早めに仕掛けていったが仕上がり不足が否めず8着に終わっている。ただ今回は叩き2戦目で十分仕上がっているし鞍上も武豊騎手にもどりここを取りにきているのは見て取れる。昨年の京都大賞典の走りをすればワンチャンある。

 

穴レイホーロマンス 牝5 福永 56

休み明けでの参戦になるが近走の走りは斤量のハンデはあるもののいい走りに見える。今回は内枠を引いたことで脚も溜められるし鞍上が福永騎手に乗り替わりは大幅なプラス材料になると思う。後方からの末脚勝負で内から馬群を割ってとなるとこの馬がくる可能性も。

 

 

以上!

 

穴を含めると8頭ですね。

よく考えても上位人気馬がやっぱり強いです。ただ人気薄も絡むレースなだけにここは広く買った方がいいのかもしれませんね。

 

僕はマジックマンの力を信じます!

スポンサーリンク