けんちくの競馬予報@穴狙い隊

どうもけんちくです。主に中央競馬の予想を自分が好きなように予想していきたいと思いまーす!ただの直感型なのでレースの傾向だったり難しく考えずに予想していきます!!主に重賞レースや全レース軸馬予想などをしていきたいと思います。みんなで金持ちになろうぜ!!

東京スポーツ杯2歳S2018 最終予想

スポンサーリンク

どーもけんちく(@keibaningen)です!

 

今週は重賞が2つ。

日曜日はマイルチャンピオンシップですがやはりまずは土曜日に軍資金を作るところからですよね!

 

昨年は今年のダービー馬ワグネリアンが勝利したレース。

ここから来年のダービー馬が出るかもしれませんね!!

 

 

ってなわけで東スポ2歳Sの最終予想やっていきましょう!

 

◎15番ルヴォルグ 牡2 R.ムーア 55

ここは枠順前と変わらず本命。前走と同じ舞台で枠も前回同様外より。前走と同じくスタートをきれいに出て好位につければ勝つ力は十分にあるはず。鞍上も世界のトップジョッキーになり、仕上がりとしてもここを目標に作られてきていることがよくわかる。2歳戦で前が混戦になる恐れはあるが楽に追走し、直線突き放す競馬を期待。

 

◯7番ヴェロックス 牡2 C.ルメール 55

ここも変わらず2番手評価。前走は少数頭で前を行く馬に楽に逃げられてしまい半馬身届かずの2着。今回は頭数が多いし直線も長い東京はこの馬にとってはプラス材料。調教の動きも十分に見える。

 

▲3番カテドラル 牡2 福永 55

枠順確定前より1ランクアップ。前走前々走と先行する競馬をし、上がり最速。馬の力は十分といえる。また内枠に入り楽に前に行けそうでこの鞍上ならロスなく競馬すれば馬券内も十分ありえる。仕上がりも良さそう。

 

△5番ヴァンドギャルド 牡2 C.デムーロ 55

新馬戦は出遅れたが内枠を最大限に活かすことで上がり最速を使い2着馬を突き放した。今回は調教の動きだけみるとこのメンバーではトップレベルで鞍上も強化といえる。距離延長をどうみるか。内目の枠なので今回もロスなく回ってこれれば。

 

△9番ダノンラスター 牡2 J.モレイラ 55

枠順確定前より1ランクダウン。新馬戦から距離短縮はプラス。鞍上も引き続きモレイラ騎手なので申し分ないが最終追い切りの動きに少し不安を感じた。鞍上が跨っての追い切りで少し強めに追われていたが伸びが足りなかったようにみえる。実戦で走るタイプなのかもしれないので抑え候補に。

 

△12番ホウオウサーベル 牡2 M.デムーロ 55

新馬戦は相当強い競馬だった。今回は休み明けになり最終追い切りでも一杯に追われてはいるがやはりまだレースに気持ちが切り替わってないのかなといった感じ。続けて使ってくる馬には少し劣るかなといった印象。次走は本命にするかも笑

 

以上の6頭までに印をつけたいと思います!

おそらく僕の印の馬たちが上位人気を独占すると思われますがここはあまり荒れないと予想します。好走しそうな穴馬もたしかにいますがそれでも上位人気馬が能力的にも条件的にも上かなと思いました!

 

買い目は本命対抗を軸に馬連、3連複、3連単辺りですかね。

 

さぁ軍資金作り開始だ!!

スポンサーリンク