けんちくの競馬予報@穴狙い隊

どうもけんちくです。主に中央競馬の予想を自分が好きなように予想していきたいと思いまーす!ただの直感型なのでレースの傾向だったり難しく考えずに予想していきます!!主に重賞レースや全レース軸馬予想などをしていきたいと思います。みんなで金持ちになろうぜ!!

マイルCS2018 最終予想

スポンサーリンク

どーもけんちく(@keibaningen)です!

 

いよいよやってまいりました。

マイルCS!!

今回はかなり良いメンバーが揃った気がします!

前年度の覇者ペルシアンナイトに春のマイル王モズアスコット。春のマイル女王ジュールポレールにMr.マイラーエアスピネル

 

混戦ムードの今回を当ててこそ予想家といえるはずだ!

 

ではではけんちく最終予想いってみよう!

 

◎2番ペルシアンナイト 牡4 M.デムーロ 57

前年度の覇者。今年は昨年と全く同じローテでここへきているのは好印象。また前走の富士Sでは斤量ハンデがありながらしっかりと叩きのレースとして消化できていた。叩き良化型のこの馬にとってこの舞台は整いすぎたと言っても過言ではないと思う。輸送のない関西なら不安材料なし。

 

◯8番モズアスコット 牡4 C.ルメール 57

安田記念勝馬。マイルでの成績はピカイチで前走スワンSを使ったことで調子はさらに上向いている。京都は得意のコースだしここを目標に乗り込んでいるのは好印象。鞍上がこの馬を選んだということはおそらくここは勝ちにくるところだと思うので好走期待。

 

▲13番レッドアヴァンセ 牝5 北村友 55

前走の富士Sを叩いたことで調子は上向き。今年は完璧にマイル仕様に仕上げているのも好印象だし。夏場を休んでここを目標にしているところも良い。また今回がラストランになりそうなのでメイチの仕上げでGⅠ馬になり繁殖馬になって欲しいという想いも込めてのこの評価。不安要素も特にはない。

 

△14番エアスピネル 牡5 福永 57

昨年2着馬。前走の富士Sでは休み明けで騎手も乗り替わりで本来の力を出しきれていなかった。今回は叩き2走目で調子は上向きにみえるしマイルでのこの馬の強さは誰もが知っているはず。鞍上も引き続き福永騎手なのである程度乗り方もわかっているはず。欲を言えばもう少し内枠が欲しかったところ。

 

△1番ステルヴィオ 牡3 W.ビュイック 56

前走の毎日王冠では前有利の展開ながら1頭だけ後方からの末脚で2着に入線。休み明けでよく走る馬なので良い結果だった。今回は得意のマイルで巻き返しを図るが不安要素としては富士S組よりも成績が劣るところ。仕上がりは今までで1番良いかもしれない。

 

△3番アルアイン 牡4 川田 57

前走は天皇賞秋4着。正直GⅠの使い詰めで良い成績というのはあまりみないし天皇賞秋は明らかに取りに来たレースでメイチの仕上げだっあので少し不安要素ではあるがマイルに距離短縮でどこまで変わってくるかは未知数。GⅠ馬なだけにここも侮れない。

 

△7番ロジクライ 牡5 C.デムーロ 57

人気馬の中で唯一夏場を使っており今回が4戦目。個人的には富士Sが仕上がり的にも1番良かったと思う。鞍上が乗り替わりになる点も少しきになるが今回はペースが少しながれるのではないかと予想するとこの馬には少し厳しい展開になる可能性も。

 

△16番カツジ 牡3 松山 56

東京での2戦は輸送もあり、少しパフォーマンスを落とす形にはなったが今回は京都の得意舞台。全兄のミッキーグローリーの方が実績的には上だが輸送と乗り替わりで評価が落ちるためこの馬の本来のパフォーマンスに期待したい。大穴ならこの馬。

 

以上の8頭にします。

 

今回はフルゲートになるので点数は絞らず本命対抗をメインに広めに買った方が無難かなと思います。

 

今年はGⅠ連覇がなかなかでていない状況だがミルコとペルシアンナイトの連覇に期待します!!

 

スポンサーリンク