けんちくの競馬予報@穴狙い隊

どうもけんちくです。主に中央競馬の予想を自分が好きなように予想していきたいと思いまーす!ただの直感型なのでレースの傾向だったり難しく考えずに予想していきます!!主に重賞レースや全レース軸馬予想などをしていきたいと思います。みんなで金持ちになろうぜ!!

チャレンジカップ2018 最終予想

スポンサーリンク

どーもけんちく(@keibaningen)です!

 

f:id:KENCHIKU_KEIBA:20181201072818j:image

 

今週は土曜に重賞が2つ!

 

チャンピオンズCへの軍資金作りにはもってこいですね!

 

まずはチャレンジC

最近では3、4歳の成績が良いように思います!

その中でもやはり外国人ジョッキーの相性が良いレースでもあると思います!

今回も有力どころにはしっかりと外国人ジョッキーが乗っていることでそこに人気が集まりそうですね!

 

それでは最終予想の方いってみましょう!

 

◎6枠8番レイエンダ 牡3 C.ルメール 55

セントライト記念2着から。古馬と戦うのは2度目になり全く力負けもしない。得意距離の今回は勝ち負けになると思うしルメール騎手なら十分勝ちにくるレースになる。関西遠征に不安はあるがそれでも能力差は大きい。

 

◯3枠3番ダンビュライト 牡4 北村友 57

天皇賞秋は放馬で出走取り消し。ただ仕上がり自体はそこまで悪くなかった。今回は得意距離で相手関係も今までよりはレベルが下がるのでトップハンデでも十分戦える。阪神コースは重賞でも掲示板内にはきているのでここでも期待したい1頭。

 

▲7枠9番エアウィンザー 牡4 M.デムーロ 56

関西でのレースは連対を外したことがないし鞍上とも手が合うので重賞でも力負けはしないと思う。調教でもしっかりと動けていて調子も良いと見える。上がりもしっかり使えるのでここでも馬券内は余裕できそう。

 

△8枠11番トリコロールブルー 牡4 岩田 56

前走はエアウィンザーにちぎられてはいるが自分の走りはできていた。休み明けはよく走る馬なので叩いて良くなるかは微妙だが2000mは得意としている距離で長くいい脚を使えるタイプなので阪神は合うはず。動きにムラがあるのが少し不安な点。

 

△7枠10番ステイフーリッシュ 牡3 藤岡佑 56

適正距離以外で走っているレースを度外視すれば能力的には戦える可能性もある。調教の動きが抜群だったため突然の好走が怖い1頭になりそうなので抑えておきたい1頭。

 

以上の5頭にします。

 

今回は逃げにマルターズアポジーがいるのでペースはそれなりに流れると思うし開幕週ではあるが差し有利の展開になりそう。先行していく馬の粘りと差し馬の戦いって感じかな。

 

そうなると必然的に人気馬に偏ってしまうがまぁここはかたく決まるのではないでしょうか。

 

よければ参考にしてみてください!

 

 

スポンサーリンク