けんちくの競馬予報@穴狙い隊

どうもけんちくです。主に中央競馬の予想を自分が好きなように予想していきたいと思いまーす!ただの直感型なのでレースの傾向だったり難しく考えずに予想していきます!!主に重賞レースや全レース軸馬予想などをしていきたいと思います。みんなで金持ちになろうぜ!!

ステイヤーズS2018 最終予想

スポンサーリンク

どーもけんちく(@keibaningen) です!

 

f:id:KENCHIKU_KEIBA:20181201072526j:image

 

土曜日の重賞2つ目はステイヤーズS

 

アルバートの4連覇がかかったレースですね!

JRAのレースの中でも最長距離のレースでよほどのスタミナ自慢でなければ好走は難しいといったレースだと思います。そのレースで3連覇しているのはなかなか驚異的ですよね!

これに対抗できる馬が果たして今年はいるのか?

おもしろい戦いになりそうです!

 

では僕の最終予想発表いたします!

 

◎1枠1番アルバート 牡7 J.モレイラ 57

このレースでこの馬を買わないわけにはいかない。このレース3連覇中で今年7歳になるが全く力も衰えていない。ローテ的にもGⅠ狙いではなくこのレースを狙って来ているしここをメイチできているはず。鞍上とも手が合うのでこのメンバーなら4連覇達成できる。

 

◯3枠3番モンドインテロ 牡6 W.ビュイック 56

元々長距離での適性は高く、長距離の方が最後まで良い脚を使える印象。前走のアルゼンチン共和国杯では最内でレースを進めたが最後まで抜け出せず4コーナーで失速。ただ今回は距離が伸びる分道中に余裕もできるのでこの馬にとってはプラス材料。

 

▲7枠11番リッジマン 牡5 蛯名 56

ダイヤモンドSでは2着と好走。前走の丹頂Sでもまくりの競馬で勝ち切った。長距離適性の高さは見てとれるが好走しているレースの斤量ハンデが大きいのが気になる。ダイヤモンドSでは実力差はあるものの勝ち馬との斤量差は6.5ありながら約2馬身離されているのをみると今回も勝ちまでは厳しいように見える。

 

△7枠12番アドマイヤエイカン 牡5 田辺 56

最長で2600mをこなしているがさらに長距離は未だ未知数。中山のコースは安定して走られいる分コースは合うし能力自体は高いと思う。スタミナには自信がありそうなタイプなので今回どれだけ対応できるか楽しみな1頭。

 

△5枠7番ララエクラテール 牡6 戸崎 56

小柄ではあるが長距離での成績は良い。こちらも3000m以上を走ったことはないので対応できるかはわからないが先行していってマイペースな競馬ができればワンチャンある。穴ならこの馬を狙いたい。

 

以上の5頭です!

 

アルバート1強のレースになってはいますが今年もアルバートで間違いないはず!

相手選びだけ間違わなきゃ当たるはずだ!

 

スポンサーリンク