けんちくの競馬予報@穴狙い隊

どうもけんちくです。主に中央競馬の予想を自分が好きなように予想していきたいと思いまーす!ただの直感型なのでレースの傾向だったり難しく考えずに予想していきます!!主に重賞レースや全レース軸馬予想などをしていきたいと思います。みんなで金持ちになろうぜ!!

チャンピオンズC2018 最終予想

スポンサーリンク

どーもけんちく(@keibaningen)です!

 

f:id:KENCHIKU_KEIBA:20181201232553j:image

 

やってきましたチャンピオンズカップ!!

 

ゴールドドリームの回避で1強人気になったルヴァンスレーブが勝つのか。

それとも古馬の力を見せつけるのか。

 

ってなわけで枠順確定後の最終予想やっていきましょう!

 

◎5枠8番ケイティブレイブ 牡5 福永 57

このメンバーの中では1番の実績馬。中央では走れない説を前走のJBCクラシックで払拭。また今年に入ってからのこの馬の安定感は抜群で先行しても良いし少し控える形でも良い。このレースは相性が悪いが今年の状態なら十分勝ちきれる!

 

◯3枠5番ノンコノユメ セ6 内田博 57

今年のフェブラリーSを勝利してからは全て4着。展開的にもあまり恵まれていない感じもあるが後方から一気の伸び脚で上がってくるのでこの枠に入ったことでいい競馬ができると思う。今回は後方に有力馬が多いがその中でもこの馬の爆発力に賭けたい。

 

▲5枠9番サンライズソア 牡4 J.モレイラ 57

JBCクラシックでは果敢に逃げて3着と粘りの競馬。そこからの状態もよくキッチリと仕上げてきている印象。鞍上は乗り替わりとなるが全く問題なし。今回も積極的に逃げて前有利の展開を作り出せば十分戦えると思う。

 

△2枠2番ルヴァンスレーブ 牡3 M.デムーロ 56

前走でゴールドドリームを破り今回はおそらく圧倒的な人気になるとは思うがこのレースの3歳の成績はあまり良くないこととデムーロ騎手の不調、内枠で被されたりとなかなか不安要素も多い。ただ能力的には抜けているとは思うので軸にはしませんが馬券内からは外せない1頭。

 

△7枠11番オメガパフューム 牡3 C.デムーロ 56

JBCクラシックでは良い脚で上がってきて2着。和田騎手が上手く乗ったなといった印象を受けた。元々中央でもよく走るタイプだし坂のコースの成績も良いのでここでも力は出せる。ただルヴァンスレーブと同じで3歳馬。またJBCの時と比べると古馬との斤量差も1キロとハンデが少なくなる分厳しくなる面もある。

 

△7枠13番ミツバ 牡6 松山 57

期待の大穴。昨年のチャンピオンズCは内枠で包まれてしまい直線大外を回したロス分だけ最後まで伸び切れず6着だったがあのメンバー相手によく戦っていた。また今年の成績もレースをやめた前走を度外視すれば安定しているし能力自体は高いものを感じる。今日の松山騎手の騎乗ならこの馬を持ってくるはず!

 

以上の6頭です。

 

本当はゴールドドリームを本命にしようと思ってたんですけど回避では仕方ない。

 

ケイティブレイブの今年の勢いを信じて一緒に戦いたいと思います!

 

スポンサーリンク