けんちくの競馬予報@穴狙い隊

どうもけんちくです。主に中央競馬の予想を自分が好きなように予想していきたいと思いまーす!ただの直感型なのでレースの傾向だったり難しく考えずに予想していきます!!主に重賞レースや全レース軸馬予想などをしていきたいと思います。みんなで金持ちになろうぜ!!

中日新聞杯2018 予想

スポンサーリンク

どーもけんちく(@keibaningen)です!

 

f:id:KENCHIKU_KEIBA:20181207204953j:image

 

今週は香港競争もあり競馬界の盛り上がりも高いですね!

世界で活躍する日本馬はとてもかっこいいと思います!

 

日本でも今週は重賞は3つ

 

まずは中日新聞杯の予想を発表したいと思います!

今週は本命1頭穴推奨1頭の2頭で重賞3レース、香港競争4レース発表したいと思います!

 

ではいこう!

 

◎メートルダール 牡5 福永 57

去年の中日新聞杯の勝ち馬。左回りの成績5-1-3-3と75%馬券になっている。芝2000の成績も4-1-2-2と77.8%馬券になっているところをみるとこの条件がこの馬のベストパフォーマンスを披露できるとみる。今回は休み明けだが休み明けでもよく走るタイプなので全く問題はない。中京得意の福永騎手にも信頼をおける。トップハンデの57キロにはなるが重賞馬の力を存分に発揮して良いレースを期待したい。

 

 

☆レイホーロマンス 牝5 丸山 51

ここ最近あまりパッとしないが前走エリザベス女王杯は完全な力負けではあったが休み明けだったので1度使ったことにより調子は上向き。また前走より斤量も5キロ減ることで馬の走りやすさは全く別物になるはず。もともと上がりを使えるタイプだし重賞でも掲示板内と力を出し切れば馬券にある能力はあるはず。初重賞の時と全く同じ条件でまた人気薄で突き抜けて欲しい。

 

以上!

 

本命に能力的に一番のメートルダール。

穴推奨に展開が向きそうなレイホーロマンスを推奨してみました。

 

よければ参考にしてみてください!

スポンサーリンク