けんちくの競馬予報@穴狙い隊

どうもけんちくです。主に中央競馬の予想を自分が好きなように予想していきたいと思いまーす!ただの直感型なのでレースの傾向だったり難しく考えずに予想していきます!!主に重賞レースや全レース軸馬予想などをしていきたいと思います。みんなで金持ちになろうぜ!!

ターコイズS2018 注目馬

スポンサーリンク

どーもけんちく(@keibaningen)です!

 

f:id:KENCHIKU_KEIBA:20181212041510j:image

 

ターコイズS

近年は3.4歳が馬券の中心かなといった印象。

またハンデ戦ということもありなかなか荒れるレース。人気どころを抑えながら人気薄も抑えとかないと後が怖い笑

今年はフルゲートの可能性も十分あるのでスタートで遅れると爆発的な末脚がないとかなり厳しくなりそう。

 

てなわけで現状の印をつけている8頭を50音順に簡単に分析。

 

◯アイライン

近走のOP戦での安定感は評価できる。鬼脚とまでは言わないが上がりも使えるタイプ。北村宏司騎手なら上手く乗れば馬券内の可能性も。

 

◯カワキタエンカ

前走のダートは度外視。中山牝馬Sの走りが前残りの展開ではあったがとても良かった。1600を克服できれば。

 

フローレスマジック

出遅れが多い印象だが爆発的な末脚を持っている。条件戦で少し勝ち上がるまでに時間がかかったが能力的には1番だと思う。得意の中山、得意のマイルで勝ちを期待。

 

◯フロンテアクイーン

相手の力に合わせて走る馬という印象。マイルでの成績が飛び抜けていいので今回は期待したい。マーフィー騎手にも期待。

 

◯プリモシーン

3歳ながら55キロのハンデは少し気になるが上がりを使えるし古馬、牡馬相手に引けを取らない競馬ができるのは強み。得意距離に戻してくるのでここでも力は出せる。

 

◯ミエノサクシード

中山コースは初だがマイルの成績は悪くない。直線が長い方が持ち味は出せそうだが近走の調子が良いだけに抑えておきたい1頭。

 

◯リナーテ

距離延長にはなるがマイルは経験済みなのでそこまで不安要素ではない。良血馬だし斤量ハンデがある今回は狙い目と見る。上がりタイムもトップクラスだしワンチャンある。

 

◯レッドオルガ

ノーザンファームの外国人ジョッキーというだけで抑えておかなくてはいけない時代笑。条件戦で少し苦戦していたところは少し不安材料ではあるが末脚が炸裂すればといった感じ。不発もあるのでそこも不安なところ。

 

以上の8頭。

 

今週の最終予想は本命1頭、穴1頭。

この中から2頭選ぼうと思いますが馬券的にはこの8頭がおもしろいのではと思っております!

昨年の勝ち馬ミスパンテールがきたら死亡ってことで笑

 

 

今週も頑張っていこ〜!

スポンサーリンク