けんちくの競馬予報@穴狙い隊

どうもけんちくです。主に中央競馬の予想を自分が好きなように予想していきたいと思いまーす!ただの直感型なのでレースの傾向だったり難しく考えずに予想していきます!!主に重賞レースや全レース軸馬予想などをしていきたいと思います。みんなで金持ちになろうぜ!!

重賞予想結果

スポンサーリンク

どーもけんちく(@keibaningen)です!

 

f:id:KENCHIKU_KEIBA:20181217090617j:image

 

今週は重賞2つ

朝日杯は圧倒的人気のグランアレグリアをみなさんはどういった評価をつけたのかがポイントになったのかなと思います。

 

まずは予想結果から

 

ターコイズS

フローレスマジック 2番人気11着

☆リナーテ 9番人気 7着

 

フローレスマジックに関しては相変わらずの出遅れ感。明らかに前有利の馬場に対してあの位置取りではさすがに厳しいのかなと思いました。3着にきたデンコウアンジュは上がり最速で外を回しているのに対して内を突っ込んでいったところであー終わったってなりましたね笑

 

リナーテは距離延長がというより内枠を活かしてもう少し前につけれればよかったかなと思います。勝ち馬のミスパンテールの位置が取れていれば着内も十分可能性としてはあったのかなと思います。リナーテは十分重賞でも戦えるだろうと今日のレースを見て思いましたね。また狙ってみたいと思います。

 

ターコイズSはやっぱり荒れましたね笑

しかも去年とほぼ同じ馬券笑

遊びで去年と同じ馬券になるだろうとか言って1.3着固定で買ってる人いないのかな?笑

 

続いて

朝日杯FS

◎アドマイヤマーズ 2番人気1着

アスターペガサス 8番人気7着

 

アドマイヤマーズは期待通りの走りでした!

レース展開的にグランアレグリアが内枠からハナ切っていくんじゃないかなと思っていたのでバッチリ予想通りの展開になってくれましたね。アドマイヤマーズはスタートから常に前をマークする形の1番いい競馬をしていたと思います。まずは来年のクラシック期待の1頭に名乗りを上げましたね。

 

アスターペガサスは有力馬を前に置いてポジション的には悪くはないと思いましたがやはり力不足ですかね。直線入ってから失速してしまいました。ほとんど前にいた馬で決まった中で好位にいた割には伸びがなかったように感じます。また次のチャンスを。

 

アドマイヤマーズは完璧な走り。ただグランアレグリアも牡馬相手によく戦ったと思います。もし阪神JFに出ていたらと思うと勝ちまで十分あったのではという走りでしたね。どちらも来年のクラシックでの活躍を期待します!

 

以上!

今週の重賞結果でした!

 

来週は有馬記念!!

1番の推し馬サトノダイヤモンドのラストラン。

最後に奇跡を起こして欲しいです!

 

スポンサーリンク