けんちくの競馬予報@穴狙い隊

どうもけんちくです。主に中央競馬の予想を自分が好きなように予想していきたいと思いまーす!ただの直感型なのでレースの傾向だったり難しく考えずに予想していきます!!主に重賞レースや全レース軸馬予想などをしていきたいと思います。みんなで金持ちになろうぜ!!

有馬記念2018 注目馬

スポンサーリンク

どーもけんちく(@keibaningen)です!

 

f:id:KENCHIKU_KEIBA:20181217193543j:image

 

今週は今年を締めくくる有馬記念

今年も良いメンバーが揃いましたね。

GⅠホースがこれだけ揃えば競馬好きじゃなくても注目しますよね。

今年の競馬界を盛り上げてきた馬たちの戦いでとても楽しみですね。

 

そのなかでも僕が注目しているのは4頭。

 

レイデオロ

天皇賞秋を圧巻の走り。正直まだ余力が残っていたんじゃないかと思ってしまうほど強い競馬でした。4歳になってより一層強さが際立ってきた印象。鞍上も今年絶好調のルメール騎手で不安要素が全くない。ジャパンカップを回避してここを確実に取りに来ているのがさらに好印象です。おそらく1番人気になると思いますが軸にはもってこいですね。

 

シュヴァルグラン

前走のジャパンカップはあの高速馬場で4着。この馬にとっては厳しい展開ではあったものの力は見せてくれたと思います。有馬記念には相性の良いボウマン騎手を乗せて120%の力を出し切れる状態にあるはず。秋3戦目で前走の高速馬場でのダメージを気にする人もいるとは思いますが前走4着だったということを逆にプラスにとらえて僕はこの馬を推したいです。

 

◯ミッキーロケット

春のグランプリホース。この秋は天皇賞秋の1戦のみ。さすがに休み明けで天皇賞秋は厳しいだろうと僕的には天皇賞秋は叩きだったのではないかと思っていましたが展開も向いての5着となかなかの好走。これを僕はプラスに捉えて秋2戦目になる有馬記念では最高の仕上がりでくるのではないかと思ってます。鞍上が和田騎手ではなくマーフィー騎手になるのは少し悲しいですがそれでも馬の力を信じたいです。

 

サトノダイヤモンド 

この秋3戦目で引退レースの有馬記念。前走のジャパンカップは高速馬場で後方からの位置取りではさすがに厳しかったが内容としてはそこまで悪くはないし4角回った時にはくるんじゃないかと思わせる勢いはありました。この馬はまだ終わってないと僕は思います。有馬記念は何が起こるかわからないしあのキタサンブラックに勝ったこのレースで有終の美を飾って欲しいです。1番の推し馬のラストランは最後まで応援したいです。

 

以上。

その他にも有力馬はたくさんいますが現状ではこの4頭に期待したいです!

スポンサーリンク