けんちくの競馬予報@穴狙い隊

どうもけんちくです。主に中央競馬の予想を自分が好きなように予想していきたいと思いまーす!ただの直感型なのでレースの傾向だったり難しく考えずに予想していきます!!主に重賞レースや全レース軸馬予想などをしていきたいと思います。みんなで金持ちになろうぜ!!

シンザン記念2019 最終予想

スポンサーリンク

どーもけんちくです!

 

f:id:KENCHIKU_KEIBA:20190106015315j:image

 

昨日の金杯は軸がどちらも出遅れるというまさかの負け。ただ土曜日学んだことを日曜日に活かせるはず。

 

日曜メインはシンザン記念

今年のクラシックを盛り上げるためには必要な1戦になるでしょう!

2歳と3歳ではレースが全然変わってくると個人的には感じています。

昨年のアーモンドアイもここから始動し3冠達成と今後がとても楽しみな1戦になりそうな予感笑

 

では僕の予想を発表したいと思います!

 

◎6番ドナウデルタ 牝3 福永 54

前走は出遅れから初のマイルの流れに乗り切れず前残りの展開でこの馬の良さが出なかった。しかしマイルを1回使ったことで上積みはかなり大きいと思うし調教でも前走以上の動きの良さを感じる。上がりを使えるので12頭とそこまで多くない頭数なら外を回してもそこまでロスもなく走り切れる。鞍上は新馬戦で乗っている福永騎手なのでそこまで問題もない。土曜の馬場をみた感じ先行馬の前残りが多かったかなという印象だったのでポジションを前目につけれるとなお良し。良血馬の圧勝を見たいところ。

 

☆10番ミッキーブリランテ 牡3 坂井 56

過去2走は1800mを使っており前走は先行してから上がり最速という強い内容。1ハロン距離が短縮することでこの馬の良さは更に発揮されそう。枠的には外寄りだがそこまで先行勢が多いわけではないのでスタートからの直線でどれだけいいポジションに入れるかは坂井騎手の腕次第ではありますが上がりも使えるので位置取りで脚を使うぐらいならロスなく回って最後の直線勝負に賭けて欲しいところ。

 

本命は前走よりも確実に良化しているようにみえるドナウデルタに。出遅れずいいポジションに入ってくれ!

穴としては距離短縮で1発のミッキーブリランテに!

 

 

スポンサーリンク