けんちくの競馬予報@穴狙い隊

どうもけんちくです。主に中央競馬の予想を自分が好きなように予想していきたいと思いまーす!ただの直感型なのでレースの傾向だったり難しく考えずに予想していきます!!主に重賞レースや全レース軸馬予想などをしていきたいと思います。みんなで金持ちになろうぜ!!

日経新春杯2019 最終予想

スポンサーリンク

どーもけんちくです!

 

今週の重賞2つ目は日経新春杯

今年の中長距離路線で活躍する馬をしっかり見極めていきたいところですね笑

 

それでは早速いってみましょう!

 

f:id:KENCHIKU_KEIBA:20190112221132j:image

 

◎16番 ムイトオブリガード 川田 56

東京4連戦で強さを見せた。なにより前走のアルゼンチン共和国杯の走りが印象的で2着に敗れたものの上がり最速を使えていてこれはかなり強いなと思った。今回は京都にコースに変わるが芝に転向後安定した成績だしそれほど問題はない。鞍上は川田騎手に乗り替わりとなるが最後までしっかり追い込むタイプなのでこの馬とは相性は良さそう。また大外枠となってしまったがスタートから最初のコーナーまで距離はあるし出遅れさえなければそれほどロスなく回れるはず。あとは最後の直線で勝負をかけられれば勝ちきれるはず!

 

☆15番 ロードヴァンドール 横山典  56

前年度の2着馬。前走のチャレンジCは長期休養明けで全くレースをしていなかった。しかし1度使ったことで調子は上向き。マイペースで逃げれればかなり強い競馬をするしこの距離も合う。こちらも外枠になりはしたが逃げて強いので必ずスタートから前に行くはずなのでロスなく回れる。鞍上も横山典弘騎手で逃げもうまいのでここは信頼がおける。メンバー的にも人気ほど差はないと思うし展開次第でかなり変わる馬だけに相手には必ずいれておきたい。

 

今日のアクアミラビリスは結構ショックだったけど明日こそは当てる。

 

スポンサーリンク