けんちくの競馬予報@穴狙い隊

どうもけんちくです。主に中央競馬の予想を自分が好きなように予想していきたいと思いまーす!ただの直感型なのでレースの傾向だったり難しく考えずに予想していきます!!主に重賞レースや全レース軸馬予想などをしていきたいと思います。みんなで金持ちになろうぜ!!

愛知杯 2019 最終予想

スポンサーリンク

どーもけんちくです!

 

今週も重賞は3つ

どれも荒れる気配がプンプンしておりますね〜笑

穴大好き人間からしたら楽しみでしかない笑

 

その中でもまずは土曜日中京メイン愛知杯から本命、穴馬を発表します!

 

f:id:KENCHIKU_KEIBA:20190125163457j:image

 

◎4番 コルコバード 丸山 54

圧倒的左回り巧者で初の中京コースも合うはず。前走は初重賞がGⅠでも外枠ながらしっかりと走っている。展開も向かなかったとはいえ重賞でも上位の馬たちと差のない競馬ができたことは大いにプラス。上がりもしっかり使えるタイプで1600.1800もこなしているので今回はじめての2000mも適正範囲内とみる。また内枠に入った時の成績もいいので今回の3枠4番は絶好枠といえる。斤量54キロは見込まれすぎかなとは思うが前走56キロであれだけ走れればマイナス2キロは大幅なプラス材料。あとは道が開けば!

 

f:id:KENCHIKU_KEIBA:20190125163539j:image

 

☆2番 レイホーロマンス 藤岡康 52

昨年は人気薄ながら2着と大健闘。中京コースは1-1-0-4(4着3回、5着1回)と相性が良い。前走も斤量差はあったものの4着と好走しているしそこから斤量プラス1キロなら可能性としては大いにあると思う。前走は出遅れた分最後の直線大外に回してしまったので届かなかったが今回は内枠に入ったことでスタートからある程度いいポジションを取れると思うし牡馬を相手にこれだけやれるなら牝馬限定戦でもっと走れる可能性はある!

 

以上の2頭にします!

 

実際上位人気2頭は鞍上も含め能力的に見ればかなり強い。

ただ展開次第では前目でレースを運ぶ2頭を一気に突き抜ける馬もいるはず!

その可能性にかけてみたいですね笑

 

おそらく2頭とも最終オッズも5.6番人気辺りでどちらかが来ても馬券的には妙味あり!

 

どっちも来ることを願う!

スポンサーリンク