けんちくの競馬予報@穴狙い隊

どうもけんちくです。主に中央競馬の予想を自分が好きなように予想していきたいと思いまーす!ただの直感型なのでレースの傾向だったり難しく考えずに予想していきます!!主に重賞レースや全レース軸馬予想などをしていきたいと思います。みんなで金持ちになろうぜ!!

きさらぎ賞 2019 最終予想

スポンサーリンク

どーもけんちくです!

 

重賞予想続いてはきさらぎ賞です!

今回は少数頭なので馬券的にも点数を絞って勝負したいところ。

 

早速いってみましょう!

 

f:id:KENCHIKU_KEIBA:20190203130118j:image

 

◎4番 ダノンチェイサー 川田 56

前走500万条件を勝利しての参戦。前走から距離が伸びるが1800も経験済みなので全く問題なし。先行していけるのも強みの一つに感じるし川田騎手に乗り替わりになるが新馬戦で1度乗っているので心配もない。上位人気の2頭は重賞を戦ってきている分たしかに格上に感じるが後方よりの位置取りになるなら展開次第ではこの馬にもチャンスは十分あると思う。また調教の方でも調教で動きのいいジャンダルムと併せて引けを取らない走りを見せていたので状態面も良さそう。2強ムードで穴を空けるのはこの馬だ!

 

f:id:KENCHIKU_KEIBA:20190203130336j:image

 

☆1番 タガノディアマンテ 岩田 56

脚質的にも気性面からも前走から距離短縮はプラス。また先行していけるので最内枠を引けたのも大幅なプラス。また前走の内容も前目につけて上がりを使えていたのは好印象でアルテミスS3着の勝ち馬エールヴォアとも差のない競馬ができていた。今回は更に相手が強くなるが積極的に前につけていけばチャンスもあるはず。岩田騎手の巧さはとても信頼できると思うしここでも内枠を活かした競馬をしてほしい。

 

以上。

 

実質2強の今回。

ただコースも変われば展開も変わるし戦績だけではわからないのが競馬。

2強で決まったら仕方がないと思ってここは勝負!!

スポンサーリンク