けんちくの競馬予報@穴狙い隊

どうもけんちくです。主に中央競馬の予想を自分が好きなように予想していきたいと思いまーす!ただの直感型なのでレースの傾向だったり難しく考えずに予想していきます!!主に重賞レースや全レース軸馬予想などをしていきたいと思います。みんなで金持ちになろうぜ!!

共同通信杯2018 最終予想

スポンサーリンク

どーもけんちくです!

 

f:id:KENCHIKU_KEIBA:20190209220232j:image

 

今日の成績はイマイチでしたが重賞は連勝中!

ただ共同通信杯は少数頭で昨年の朝日杯の覇者アドマイヤマーズの始動戦ということもあり人気はアドマイヤマーズに集まりそう。

ということで今回はおそらく馬券内は固いだろうアドマイヤマーズは本命にするとして対抗、穴馬を1頭ずつ発表していきたいと思います!

 

f:id:KENCHIKU_KEIBA:20190209220242j:image

 

◯1番 ダノンキングリー 戸崎 56

前走は強い内容だったがそれよりも新馬戦を評価しての対抗に。大外枠からスタートを決めて先行策で東京コースを粘り勝ちしたのはとても強い内容だったと思う。また2戦続けて大外枠だったため距離のロス分を考えても1800と距離延長は全然こなせるとみている。今回は最内枠で先行が活きる形にもなると考えている。また今日の雪の影響で馬場が渋っても母系にダートの血が入っているのでパワーがいる馬場になったとしても対応できそう。相手は2歳王者だがそれに対抗できるのはこの馬だと思う!

 

f:id:KENCHIKU_KEIBA:20190209220252j:image

 

☆5番 フォッサマグナ C.ルメール 56

新馬戦勝ちからの重賞挑戦は基本的にはそこまで信頼は置けないが新馬戦の走りを見て距離延長なら買いの1頭かなと思った。追われてからの反応はとてもいいし何より重賞のルメール騎手というだけで抑えておかないとと思える。今回は少数頭になるためおそらく団子状態で直線向く展開になりそこからの上がり勝負なら善戦する余地はあるのかなと思う。そこまで穴というわけでもないが今回はメンバーがメンバーなだけにこの馬までかなといった印象。

 

以上!

 

実際にアドマイヤマーズは強い。

明らかな叩きではあるもののここで無敗記録を終わらせるようなら正直クラシックも怪しいのかなと思えるのでここは楽に勝ってもらいたい。

対抗のダノンキングリーも東京コースならと思えたのでここはこの2頭を軸にして馬券を購入していこうかなと思います!

 

スポンサーリンク