けんちくの競馬予報@穴狙い隊

どうもけんちくです。主に中央競馬の予想を自分が好きなように予想していきたいと思いまーす!ただの直感型なのでレースの傾向だったり難しく考えずに予想していきます!!主に重賞レースや全レース軸馬予想などをしていきたいと思います。みんなで金持ちになろうぜ!!

京都記念2019 最終予想

スポンサーリンク

どーもけんちくです!

 

日曜の重賞2つ目は京都記念

京都記念は僕の今年初めての勝負レースといっても過言ではないと思います!

 

正直メンバー的には例年より物足りないといった印象を受けるもののだからこそチャンスがある馬もいます!

 

頭数12頭と少数頭なのもなかなか楽しみの1つではある笑

 

そんな僕の本命、穴馬を発表します!

 

f:id:KENCHIKU_KEIBA:20190209220341j:image

 

◎12番 マカヒキ 岩田 57

推し馬マカヒキを本命に!これは京都記念マカヒキが登録した段階でもう決まっていました。正直実績、脚質云々よりも愛が勝ってしまっているように思えますがそれでも推せるポイントはたくさんあります。まず京都記念というレースですがこの馬自身海外遠征明けに使われたレースで全く状態が戻っていないころでも能力でカバーし3着と相性は悪くないし京都コースはこの馬が得意としていると感じる。昨年の天皇賞秋はスタートでアクシデントで有馬記念は状態が回復できていなかった。そこからしっかりと作り込んでの始動戦となる今回は明けて6歳になってもメンバー的に抜けて能力の高さは評価できる。また今日の京都は確実にディープ産駒が来ていたので更に評価アップ。あとは岩田騎手が上手く乗ってくれることを願うだけです!1着で帰ってこい!

 

 

f:id:KENCHIKU_KEIBA:20190209220426j:image

 

☆1番 ハートレー 川田 56

こちらもディープ産駒ということで評価を上げました。明けの6歳ではあるものの今回で8レース目とキャリア的にはまだまだ現役。2000、2400と結果を残しているので2200は適正距離と判断。最内枠の今回はおそらくスタートから控える形になると思うがロスなく競馬ができるのは良いし最後まで脚を溜めて直線勝負ならチャンスはあると思う。少数頭でも前に行きたい馬はそこまで多くないので展開的には少しマイナスかなと思うところもありますが川田騎手の力で馬券内に持ってきてほしい。

 

以上!

マカヒキに関しては愛が深すぎて正直無限に話せてしまいそう笑

ただ今回を勝って大阪杯に向けて弾みをつけてほしい!

ディープ産駒のワンツーなんてこともなきにしもあらず!

 

スポンサーリンク