けんちくの競馬予報@穴狙い隊

どうもけんちくです。主に中央競馬の予想を自分が好きなように予想していきたいと思いまーす!ただの直感型なのでレースの傾向だったり難しく考えずに予想していきます!!主に重賞レースや全レース軸馬予想などをしていきたいと思います。みんなで金持ちになろうぜ!!

ダイヤモンドS2019 最終予想

スポンサーリンク

どーもけんちくです!

 

土曜日の重賞2つ目はダイヤモンドSです!

長距離レースは個人的な意見としてそこまで盛り上がらないような気がしていますが今回はなかなか面白そうな馬もたくさんいて楽しみなレースです!

 

では早速本命、穴馬の発表をしていきたいと思います!

 

f:id:KENCHIKU_KEIBA:20190215185818j:image

 

◎10番 ユーキャンスマイル 岩田 54

ここは人気に逆らえず本命。もともと長距離の適性はあったので菊花賞万葉Sの2走は負けはしたものの上がりの脚もよく強いなと思わせる競馬をしている。毎回最終追い切りではしっかり追われていい時計。この動きがレースでもできるタイプなので今回のメンバーでは勝ち負けかなと思う。乗り替わりが不安視されているとは思うが武豊騎手から岩田騎手への変更は悪いとは思わないし武豊騎手が長距離の競馬を得意としているのに対して直線しっかり追ってくれる岩田騎手の方がこの馬にあっているとも思う。前走から状態も上がっている今回は人気でも勝ちに期待!

 

f:id:KENCHIKU_KEIBA:20190215185828j:image

 

☆4番 ピッツバーグ 松岡 49

今まで走ってきた中でも最長2600mまでとそこから800m距離延長は正直未知数。ただ今回はこの馬がハナ切っていきそうだし脚質的にはおもしろい1頭だなと思う。他の馬がユーキャンスマイルをマークする形でこの馬の大逃げという展開になれば馬券内にくる可能性はあるのかなと予想。格上挑戦にはなるがその分斤量49キロは逃げる馬にとってはプラス材料。追い切りの動きは前走よりも良いので状態面も良い。あとは距離が持つかどうかのみ。大穴を空けるならこの馬だ!

 

以上!

 

ユーキャンスマイルに関しては言うことなしですね。前走は間隔が空いた分差し切れなかったが今回は状態面も万全。

ピッツバーグの松岡騎手には積極的に逃げる競馬に徹して欲しいですね。

スポンサーリンク