けんちくの競馬予報@穴狙い隊

どうもけんちくです。主に中央競馬の予想を自分が好きなように予想していきたいと思いまーす!ただの直感型なのでレースの傾向だったり難しく考えずに予想していきます!!主に重賞レースや全レース軸馬予想などをしていきたいと思います。みんなで金持ちになろうぜ!!

小倉大賞典2019 最終予想

スポンサーリンク

どーもけんちくです!

 

GⅠの影に隠れた重賞という見られ方をされていそうですがメンバー的にはなかなか面白いなと登録の段階では思っていました。

 

人気割れもするだろうし馬券妙味的にはフェブラリーSよりこっちが狙い目なのかもしれません笑

 

早速本命、穴馬の方を発表していきます!

 

f:id:KENCHIKU_KEIBA:20190217013922j:image

 

◎8番 マイスタイル 田中健 56

先行して強いタイプの馬で夏場から秋冬にかけてかなり力をつけてきたなという印象。また福島や函館で好走しているので小回りの小倉も合うはずだし鞍上とは手が合い続けて乗っているのでこの馬の力を最大限活かせる競馬をしてくれそう。距離1800はもちろん許容範囲だし好走の条件はかなり整っている。追い切りも仕掛けてからの反応も良かったし中間でもしっかり負荷をかけられて良い状態でレースに挑めそう。逃げ先行馬が多い今回はペース的にはかなり流れると思うのでそうなるとこの馬の粘り強さが活きる展開なのかなと思う。人気割れしているので多少人気でも妙味ありとみる。

 

f:id:KENCHIKU_KEIBA:20190217013910j:image

 

☆11番 ナイトオブナイツ 古川 56

3走連続で4着と惜しい競馬が続いている。小回りコースは得意としているし1800もそこそこ使われていて成績も悪くはない。今回推せるポイントとしては先行馬が多いことと上がりの脚が良いこと。先行馬が多いため前が崩れる展開になった場合外差しが決まる今の馬場なら大外一気も可能。また斤量56もこの馬にとってはかなり良い材料とみる。最終追い切りも終いを伸ばすように負荷をかけられており直線一気を狙っているようにも思える。鞍上が乗り替わる部分がマイナスではあるものの能力的には人気馬に劣っているようには見えないので面白い1頭かなといった印象。

 

以上!

 

人気割れしての荒れ決着が理想ではあるものの本命馬はきて欲しい!

 

相手が荒れるのが1番の理想!

スポンサーリンク