けんちくの競馬予報@穴狙い隊

どうもけんちくです。主に中央競馬の予想を自分が好きなように予想していきたいと思いまーす!ただの直感型なのでレースの傾向だったり難しく考えずに予想していきます!!主に重賞レースや全レース軸馬予想などをしていきたいと思います。みんなで金持ちになろうぜ!!

中山記念2019 最終予想

スポンサーリンク

どーもけんちくです!

 

なかなか豪華メンバーが揃った今年の中山記念

ドバイ前、GⅠへの叩きと言われがちではありますがそれでもメンバーレベルは相当高いのでれーすとしては見応えはありそうですね!

 

それではさっそく本命、穴馬の発表です!

 

f:id:KENCHIKU_KEIBA:20190224075606j:image

 

◎9番 エポカドーロ 戸崎 57

この馬はシンプルに強いと改めて感じた。昨年の皐月賞、ダービーは展開が向いたとは言えクラシック1着、2着はシンプルにすごいことだと思う。神戸新聞杯ではスタートの躓きのアクシデントで自分の競馬が出来ず、菊花賞は距離適性が合わなかった。今回は1800と得意としている距離、スプリングS2着、皐月賞1着と得意としてる中山コースと好走条件が揃っている。少数頭の今回は少し外目の枠ではあるもののスタートが苦手な馬ではないので心配はない。おそらく今回は逃げるであろうマルターズアポジーをいい目標にして番手での競馬ならスプリングS皐月賞と同じ展開になることもあると思う。藤原英厩舎の叩きレースは走らないというのは有名ではあるものの開幕週の中山で先行馬有利な馬場を味方に好走に期待したい!

 

f:id:KENCHIKU_KEIBA:20190224075617j:image

 

☆3番 ラッキーライラック 石橋脩 53

こちらも牝馬クラシックに全て出走。結果はアーモンドアイという超強敵がいながらも2着、3着、9着と休み明け、鞍上乗り替わりで挑んだ秋華賞以外は好走している。先行して上がりを使えるタイプで石橋騎手とのコンビでは馬券外は1度もないのはとても好印象。今回は初の中山コースではあるものの脚質的には向いているし、坂のあるコースも苦にしないのでコース適性としては合うと思う。ベスト距離は連対を外していない1600だと思うがオークス3着なら1800もこなせるとみる。休み明けではあるものの内枠、騎手、斤量とプラス材料は多いし豪華メンバーの今回でもそこまで能力的に劣っている印象もない。石橋騎手とのコンビで復活を期待!

 

以上!

 

どちらもオルフェーブル産駒の4歳馬になりました笑

 

今後の期待を背負った4歳馬が古馬との初対決でどこまで好走してくれるかに期待!

 

 

スポンサーリンク