けんちくの競馬予報@穴狙い隊

どうもけんちくです。主に中央競馬の予想を自分が好きなように予想していきたいと思いまーす!ただの直感型なのでレースの傾向だったり難しく考えずに予想していきます!!主に重賞レースや全レース軸馬予想などをしていきたいと思います。みんなで金持ちになろうぜ!!

阪急杯2019 最終予想

スポンサーリンク

どーもけんちくです!

 

1400mという予想も難しい距離にフルゲートという本当に難しい今年の阪急杯

どの馬が勝っても正直驚かないような本当に混戦ムード。

そこそこ荒れるレースなだけに馬券の買い目も手広く買った方が良いのかもしれませんね笑

 

ではさっそく本命、穴馬の発表です!

 

f:id:KENCHIKU_KEIBA:20190224075716j:image

 

◎1番 レッツゴードンキ 岩田 54

休み明けの成績0-1-0-3と正直良いとは言えないがダートを使ったあとの芝レースでは2着2回と好走している。今回のメンバーの中では実績だけならトップクラスで高松宮記念の叩きレースだと思うがそれでも能力は上だと思う。最内枠というのは後方よりからのこの馬にとってはそこまでプラスではないのかもしれないが内を得意としている岩田騎手ならうまく乗ってくれるはず。阪神芝1400は3年前の阪急杯以来ということで阪神コースの適性という面では未知数な部分はあるものなGⅢの成績1-1-4-2、18頭立て2-3-1-6と舞台設定としては合う内容。ここを勝って高松宮記念への弾みにしてほしい!

 

f:id:KENCHIKU_KEIBA:20190224075729j:image

 

☆7番 リライアブルエース 松山 56

左回りを主に使われてきているので左回り巧者のイメージがあるが右回りが特に悪い馬ではない。1400も勝ちが2回あるし適性面での不安は正直そこまでない。脚質が後方よりなので直線まで脚を溜められれば1発あってもおかしくない1頭。松山騎手は積極的に動いてい騎手なので仕掛けのタイミングは早めになり展開的には向く。追い切りにも松山騎手が跨り調整してきているのも好印象。あとはどれだけレースで能力を発揮できるか。人気薄でも可能性としては十分ある!

 

以上!

 

年齢層も結構高い今回のメンバー。

その中でも実力上位のレッツゴードンキには頑張ってもらいたい!

 

スポンサーリンク