けんちくの競馬予報@穴狙い隊

どうもけんちくです。主に中央競馬の予想を自分が好きなように予想していきたいと思いまーす!ただの直感型なのでレースの傾向だったり難しく考えずに予想していきます!!主に重賞レースや全レース軸馬予想などをしていきたいと思います。みんなで金持ちになろうぜ!!

チューリップ賞2019 最終予想

スポンサーリンク

どーもけんちくです!

 

今週はGⅠへのトライアルレース祭り。

その中でもやはり3歳クラシックのトライアルが熱いですね!

さらに昨年の阪神JFの勝ち馬ダノンファンタジーの始動戦ということで注目も集まりそう。

 

ということで僕の本命、穴馬を発表します!

 

f:id:KENCHIKU_KEIBA:20190302025228j:image

 

◎1番 ダノンファンタジー 川田 54

やはりここではレベルが違うと思い本命に。阪神JFでの走りは外目の枠から普段とは違う後方からの競馬になったがそれでも上がり2位の脚でしっかりと勝ちきっている。今回は内枠に入ったが元々先行できるタイプなので内枠に入ったことはむしろプラス材料と思う。鞍上は乗り替わりも主戦騎手の川田騎手なので問題なし。ここは始動戦で確実な叩き台ではあるもののメンバーを見ても負ける相手ではないと思うし対抗してくるだろう馬たちもそれは同じ条件なのでそうなった場合追い切りの動きの良さからもこの馬が勝つだろうと予想。阪神JFで2着、3着馬がステップレースで結果を出しているのでここでしっかり勝ちきってクラシックへ向かってほしい!

 

f:id:KENCHIKU_KEIBA:20190302025240j:image

 

☆8番 ブリッツアウェイ 松山 54

重賞やOP戦で善戦していて賞金的に桜花賞へ出れるであろう馬達が叩き台として使っている中で賞金、出走権をもぎ取りたいこの馬がここを1番勝ちに来ているとみる。前目で競馬するタイプで今回は同タイプが多いが積極的な松山騎手、音無厩舎ならハナきって粘りこむ競馬をしてくる可能性も十分にある。阪神1600での実績もあり、外目の枠でも全く苦にしない。追い切りからは前走の状態維持かそれ以上に見える。ダノンファンタジーを警戒して仕掛けるタイミングを待つ他の馬をマイペースの逃げで逃げ切れ〜!

 

以上!

 

ダノンファンタジーは下手にここでは負けられないし90%ぐらいの出来で勝ってもらわないと困る。

ブリッツアウェイは出走権獲得のために積極的に前に行ってほしいところ。

 

スポンサーリンク