けんちくの競馬予報@穴狙い隊

どうもけんちくです。主に中央競馬の予想を自分が好きなように予想していきたいと思いまーす!ただの直感型なのでレースの傾向だったり難しく考えずに予想していきます!!主に重賞レースや全レース軸馬予想などをしていきたいと思います。みんなで金持ちになろうぜ!!

オーシャンS2019 最終予想

スポンサーリンク

どーもけんちくです!

 

短距離の重賞は荒れるイメージしかなくて大好き笑

特に今回のメンバーは本当に面白いと感じました。

展開次第とよく言いますがまさしくこのレースはそれだと思います笑

16頭と頭数も多く先行したい馬はほとんど外枠。こりゃ面白くなってきたで笑

 

ということで早速僕の本命、穴馬を発表します!

 

f:id:KENCHIKU_KEIBA:20190302033157j:image

 

◎5番 ダイメイプリンセス M.デムーロ 54

もともと休み明けは走らず使って良くなるタイプ。前走は外の馬が早めに前に行ったので出遅れて終始ポジジョンが悪かった印象。それでもそこそこの走りができていたと思うし休み明けということを考えれば評価はできる。今回は前走よりは確実に状態を上げてきていると思うし冒頭でも言ったように先行したい馬が全て外目の枠なのでスタートさえよければ確実にいい位置で競馬ができるのも強み。またデムーロ騎手への乗り替わりは陣営の期待度が高い証拠だし昨年のスプリンターズSでは同条件で好走歴もあるのでここは勝ちに来ていると思う。展開的にはハイペースが予想されるのでインを差し切ってほしい!

 

f:id:KENCHIKU_KEIBA:20190302033207j:image

 

☆2番 ペイシャフェリシタ F.ミナリク 54

前走は終始前が詰まっていて4コーナーでは外に弾かれてしまい全くいい競馬ができていなかった。ただ直線入って前が開いてからは少しずつ伸びてきてはいたので内枠に入った今回は外枠の先行馬が争っている少し後ろを追走して4コーナーから外側にスムーズに出せれば好走できる可能性は十分にあると思う。中山コースでの実績もあるし今回は先行に定評のあるミナリク騎手に乗り替わりということで陣営側も中団前目での競馬を望んでいるはず。外枠の先行馬達はおそらくハイペースの逃げをしてくると思うので番手でしっかり脚を溜めて直線でバシッと先行していった馬達を差し切ってこい!

 

以上。

 

今回はおそらく人気になるであろうモズスーパーフレアのハイペース逃げの展開になると思うのでハンデがなくなったモズスーパーフレアは逃げ切れないのではというレース展開を予想。そしてそれについていった馬達もペース的に厳しい。そうなった場合にどれだけ脚を溜めていたかという切れ味勝負になれば本命、穴馬の2頭のチャンスはグッと上昇するはずだ!

 

逃げ切られたら負けというぐらいの気持ちで勝負しようと思います!

 

 

スポンサーリンク