けんちくの競馬予報@穴狙い隊

どうもけんちくです。主に中央競馬の予想を自分が好きなように予想していきたいと思いまーす!ただの直感型なのでレースの傾向だったり難しく考えずに予想していきます!!主に重賞レースや全レース軸馬予想などをしていきたいと思います。みんなで金持ちになろうぜ!!

ファルコンS2019 最終予想

スポンサーリンク

どーもけんちくです!

 

土曜の重賞2つ目は中京メインのファルコンS

 

短距離重賞は本当に読みづらい。

オッズが割れているのもそのせいだと思います。

 

そんな中僕が選ぶ本命馬はこちら!!

 

f:id:KENCHIKU_KEIBA:20190316101256j:image

 

◎7番 シングルアップ 中谷 56

不安要素は多いものの少数頭ではあるがOP2戦で結果を残しているこの馬を本命に。まずは推したいポイントから。1番評価したいのはフェニックス賞での走り。スタートからハナに立ちペースはそこそこ速めでの逃げ切り。この競馬でこの馬は強いなと改めて感じた。中京コースは坂と長い直線があるがそこまでマイナスになるようなコースではないと思うし阪神で結果を出していることから輸送の影響なども少ない。不安要素で言えば鞍上の乗り替わり。主戦の松山騎手から中谷騎手に変わるのは正直プラスとは言えない。大型馬で最近はスタートの出が遅いのが目立つものの終いの脚は切れる方なので距離延長はこなせるとみている。前走から斤量が減るのはプラスに働くと思うし休み明け2戦目で調子は上向き。ここで好走して次に弾みをつけていきたい!

 

以上!

 

現段階で10番人気と凡走してもおかしくはないが人気薄でワンチャンスをものにしてほしい!

 

スポンサーリンク